Larghetto

largt.exblog.jp

フラワースタンドDIY

こんにちは。

ありあわせの台に置いていた玄関の鉢たちが手狭になってきたので
前からほしいなと思っていたフラワースタンドを自作しました。

f0255227_12111306.jpg

こちらのレシピを参考に幅など少しカスタムしています。
https://sumaiweb.jp/archives/51504

高さの違うものを2つ作り、
あえてくっつけないことによって使い勝手を良くしてみました。

f0255227_12111507.jpg

玄関の悩み事がひとつ片付いてすっきりしました(' v ')

[PR]
# by mizumaya | 2017-05-03 11:45 | garden | Comments(0)

ハウス型プランターの作り方

おはようございます。

ゴールデンウィークが始まり予定はと聞かれると何も無いのが寂しいのですが、
キャンプなんかに行けたらいいな…という希望が。

とりあえず増えてきた鉢を整理するため
花台を作ろうとダイソーへ材料調達に行ったら
ペットコーナーの木製ハムスターハウスが目につきふと閃きました。

f0255227_08325242.jpg



屋根の穴をあけるのが少し苦労しましたが
中々かわいくできました!


例によって作り方をアトリエにupしましたので
興味のある方はぜひ。



[PR]
# by mizumaya | 2017-04-30 08:23 | garden | Comments(0)

しろくまトートデコ

こんにちは。

温かくなってきたもののまだ朝晩寒く灯油を買い足すか思い悩むこのごろ。
だいぶ春っぽくなりましたが毎年なら桜が見頃のこの時期
地元ではまだ4分咲きなところを見ると今年はやはり寒いんでしょうね。

寒いのに花粉は例年より多いみたいで
筋金入りの花粉症のわたしは見事にやられてしまっています。(´v`;)



職場の昼休みに編み物入れとして使っている
ダイソーのしろくまトート。
200円でしたが大きめなわりに
生地がしっかりしていて質は良い感じです。
ですが、なにか物足りないと思ってリメイクしてみました。

f0255227_14350934.jpg


f0255227_14351079.jpg


f0255227_14351173.jpg



刺繍部分は初めてなのに練習もせずぶっつけ本番だったのですが
思った形に出来て満足しています。

簡単なわりにまわりから好評なので
アトリエにて作り方を公開してみました。


興味のある方はぜひ作ってみてくださいね。

[PR]
# by mizumaya | 2017-04-05 17:07 | hand made | Comments(0)

手編みベレー帽とレースブローチ

こんばんは。

ずっとベレー帽は自分には似合わないと思っていたんですけど
ふと店頭で試着してみたベレー帽が斜めかぶりすれば違和感なく
かぶれることが判明したので、せっかくなら編んでみることに。

f0255227_10322887.jpg







棒針で縄編みするのも5本針使うのも初めてで
編み始めは苦戦しましたが
慣れればサクサク進めることができました。

ブローチは手持ちの資材で即席です。




f0255227_11095767.jpg
ビジュー風のボタンは使い勝手よいのてもっと買っておけばよかったな…(´v`;)

現在はいちばん始めに編んだベレー帽が
大きかったのでほどいて編み直し中です。

f0255227_10323051.jpg
[PR]
# by mizumaya | 2017-02-11 18:14 | hand made | Comments(1)

バイカラースヌード

明けましておめでとうございます。
前回の更新日付…見なかったことにします…

この冬編んでいた棒編みスヌードが完成しました。


f0255227_18101218.jpg














とあるゲームのキャラクターのイメージで編みました。
かのこ編みが素朴な風合いになっています。
ファー部分はすごくボリュームある仕上がりに。

そしてついに、ネット販売デビューです!
明日1/8 21:00 販売開始です。
https://minne.com/items/7609782
よろしければ覗いてみてくださいね。

最近益々寒さが増していますがみなさん風邪にはお気をつけ下さい(' v ')
[PR]
# by mizumaya | 2017-01-07 18:02 | hand made | Comments(0)