Larghetto

largt.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

こんばんは。

肌寒さが本格的になってきましたね。
近所の金木犀も咲いてきて近くを通るたび
甘い香りに少し浸っています。

そして秋の味覚、秋刀魚が旬。
夕食に結構な頻度で食べるのですが
身がふわっと柔らかく脂がノッていてたまりません。

ごはんだけでなくおやつにも秋の味覚は訪れています。

マロンシフォンケーキ。
f0255227_0265688.jpg
これは少し楽をして市販のむき栗をペーストにして混ぜただけ。
それでも栗の風味が感じられて幸せな口どけでした。



最近のセリアサークルフック。
f0255227_0295058.jpg小さいけれど太いエアプランツも加わって賑やかに。
ドライになってるユーカリは行きつけの花屋さんで
剪定して不要になったものを頂いてきました。
[PR]
by mizumaya | 2014-09-27 00:20 | memo | Comments(0)

やっぱりナチュラルキッチン

こんばんは。

本格的に秋めいてきて、気持ちのよい風が吹いていますね。
食べ物もおいしくて過ごしやすい秋、大好きな季節です。

先週の日曜、久しぶりに名古屋へ行きました。
街中オータムフェアで秋服に惹かれつつも
用事を済ませナチュラルキッチンへGO。

時期的にハロウィングッズが目白押しでしたが
それ以外の新製品もたくさんあってときめきました。

まずはこちら
f0255227_1644086.jpgガラスフラワーベース ハンキングドロップ。
セリアのサークルフックに飾りたいと思ってたものがこんなところで見かけるとは...!
インテリア系の雑貨屋さんでかけたのはやや大きいものの
6倍のお値段だったので、それはもう飛び付きました。
しかし わっかの部分のガラスが細いので
あまり重たいものは入れないほうがよさそうですね。
ちなみに中に入れてあるのは苔です。

f0255227_1653467.jpg
あとはアンティークブロンズな小鹿フィギュアとマステ。
星座柄で軽くグラデーションというのがツボで
保存用にもうひとつ買ってしまいました。
そろそろマステ収納が限界なので早く新しい収納を考えたいです...
[PR]
by mizumaya | 2014-09-11 18:37 | 100yen shop | Comments(2)