Larghetto

largt.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちいさな贈り物

こんにちは。

梅雨だというのに雨が少ないような気がしませんか?
空梅雨だと野菜高くなるんですよねぇ...困る(´ `;)

紫陽花がキレイな時期になりましたね。
淡い色もいいけど目に鮮やかな濃い紫~青のグラデーションが好きです。
幼少の頃なにかの本で見た
「紫陽花や ためてはこぼす 雨の音」
という俳句をいまだに覚えているんですが
あれは有名な作家の俳句だったのかなぁ。


さて、久しぶりにハンドメイド。
ミニブックマーカーと定番モバイルクリーナー。

f0255227_12462271.jpg
初めてショップの品っぽくラッピングしてみました!
いつも贈り物をするときは中身の見えないラッピングだったんですが
フィルムを使うとおされ度が上がりますね。
それぞれ別の方に旅立ちます。喜んで頂けるといいな。
[PR]
by mizumaya | 2014-06-21 12:33 | hand made | Comments(0)

ムーミンリラコ

こんにちは。
空梅雨の予感のする日曜、いかがお過ごしですか?
関東のほうは降っているようですが地元は夏日で。
ちょっと3~4km自転車で走っただけでもうヘトヘトです。

さてお買い物。
ことしはコラボものが多いリラコ。

f0255227_1744416.jpg左の Atelier LZC リラコと

f0255227_17463850.jpgムーミンリラコをゲット。

透けそうですがこれで出かけるわけではないしいいかなと。
ほんとうはスナフキン柄のリラコがほしかったんだけど売り切れで(´v`;)
ムーミンUTもいいなと思った柄はすでになく
人気の凄さを実感しました。
[PR]
by mizumaya | 2014-06-08 17:40 | memo | Comments(0)

川辺のいきもの

お久しぶりです!
気づけば梅雨目前という季節になりました。
世の中のお母さんたちは洗濯物が憂鬱ですね。

先日、アクア・トトぎふに行ってきました。
淡水魚専門の大型水族館ということで
珍しい亜熱帯地域の大型魚ピラルクなど
興味深い魚ばかりだったのですが何故かアシカまでいるという....笑

f0255227_6265167.jpg
いちばんときめいてしまったオオサンショウウオ。
地元の博物館にも生きた個体がいたんですが
ここまでは大きくなかったのでびっくりしました。
まさに動く岩のよう。


f0255227_6284058.jpg
ヤドカリ。
内側から脚で押して殻を固定しているのが解る
とても勉強になる面白い展示でした。
しかし彼ら的には(2匹いました)透けているのは気にならないんでしょうか...
たぶん、大きさが体に合えばそれでいいんでしょうね~笑


f0255227_6365856.jpg
ピラニア。
映画でよくある人食いピラニアは誇張ではなく
実際に現地では年に数件被害があると解説に書かれていてちょっとゾッとしました。
こんなにキラキラしてグラデがキレイなのに恐ろしい魚ですね。


f0255227_6403246.jpg


カピバラさん。
この日はとても暑く、このとおりぐったり。
カピバラさんも亜熱帯出身の生き物で暑さに強いはずなんですが...


とても楽しかったのでまた行ってみたいです。
[PR]
by mizumaya | 2014-06-02 06:44 | Comments(0)