Larghetto

largt.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月の誕生花と素敵な作品

こんばんは。

連休目前ですね~特に予定はないけれど
のんびりして過ごすのが予定です。笑

最近ハンドメイド作家さんたちもよく作品モチーフにしている鈴蘭。
いつものホムセンで見つけました。
球根ひとつの値段にしては少し高いなーという値段でしたが
一応生まれ月の誕生花なので購入。

f0255227_210547.jpg
もう花らしき芽が出ています。
鉢はダイソーの素焼きのものを白いアクリルガッシュでペイント。
水を含ませたスポンジに付けてラフに塗るだけで雰囲気が出ました。


鈴蘭といえば仲良くさせてもらっている花菓子さんから
鈴蘭のピアスを購入したのですが、これがまたすばらしく可愛くて。

f0255227_21265844.jpg
可愛い花が一粒一粒手作りされていて
見てるだけでしあわせな気分になれます。
[PR]
by mizumaya | 2014-04-25 20:55 | memo | Comments(0)

ナチュラルキッチンでお買い物

こんばんは。

花粉も落ち着いてきて過ごしやすくなってきた今日このごろです。

さて、休みに名古屋に用事があったので
ナチュラルキッチンへ寄ってきました。
地元には無いのでこういった時しか行けないのですが、
買ったものは2点に抑えるという奇跡。
マステを我慢したのがわたしにしては大きな進歩です。

一目惚れしたのがこちら。

f0255227_9353048.jpgミルククラウン型トレー。
まさに波紋そのままのデザインが可愛くて。
最近マイブームの陶器製なのもポイント高いです。

あとは桜のクッキー型を買ったんですが写真とり忘れました(´v`;)
もう桜の季節も終わってしまいましたがなんだか可愛いかったです。

今度は夏に行けたらいいな。
[PR]
by mizumaya | 2014-04-24 19:12 | 100yen shop | Comments(0)

お花見2014

こんばんは。

なんとかお天気持ち直したのでお花見行ってきました!
ことよさんで名物のみたらしだんごと期間限定の桜シューを買って。
(桜シュー絶品です。おすすめ)

しかし晴れたり曇ったり。風も強く寒かったです。(´ `;)

f0255227_003014.jpg

f0255227_005970.jpg

f0255227_015426.jpg
しだれ桜は色が濃い。

毎年満開の時期になると雨や風が強くなってすぐ散ってしまうのが
はかなくてせつない。わびさびですね。

あまりお花見日和とはいえなかったけれど
晴れ間によい写真が撮れたので満足です。
[PR]
by mizumaya | 2014-04-06 23:39 | memo | Comments(0)

春の花

こんばんは。

気付けはもう4月、新年度です。
時の流れははやいですね。

毎年のこととはいえ、桜の時期の雨はほんとうにうらめしい。
今年はよいタイミングがなくて明日を予定していたんですが
現時点で雨が降っているので望み薄です(´v`;)

スーパーに併設されたホムセンにて
前々から憧れてたコデマリを発見しました!
しかも一般的な多肉の寄せ植えなんかより断然お安い価格で。

f0255227_21344844.jpg
うーんかわいい。
 このモコモコした小さな白い花の塊がなんともいえません。

後から調べてみたらこのコデマリ、八重咲きでした!
普通はひとつの花に5枚の花弁なんですが...
八重咲きのコデマリなんて初めて見たけどこんなに安くていいんだろうか。
世間的には珍しくないのかもしれませんが、ちょっとテンションあがります。

[PR]
by mizumaya | 2014-04-05 21:27 | memo | Comments(0)