Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さりげなく憧れてたもの

こんばんは。

最近ダイソーが熱いです。

雑貨屋さんで憧れてたおしゃれなガラス霧吹きを発見しました!

f0255227_14543622.jpg
今までセリアの似た形のプラ霧吹きで我慢していましたが
まさかガラス製のものがダイソーにあるとは。
アンバーな色合いも好み。
お気に入りのアイテムになりました。


このカラーは第2版です。他に黄緑がありました。
第1版は3色ありますが形状が少しボッテリとしています。

[PR]
by mizumaya | 2013-11-23 20:13 | 100yen shop | Comments(0)

おやつ自給自足

こんばんは。

今日は最近作ったお菓子のまとめです。

f0255227_18241967.jpg
バナナシナモンパイ。
生地から作るのも慣れました。
層を作るのが少し面倒ですけどね。



f0255227_18261951.jpg
ハロウィンにサツマイモクッキー。
ほんとはカボチャで作るところを
なかったのでサツマイモで代用。美味しかったです(´v`*)


f0255227_18275829.jpg
お月見だんご。
十五夜に満月が重なるのは珍しいとのことで
余っていた白玉粉と豆腐で作ったわりには上手く出来ました。


市販のお菓子はたまにしか食べないので
(嫌いではないのですがなんとなく)
休日なんかによく作ります。
[PR]
by mizumaya | 2013-11-20 18:22 | memo | Comments(0)

ハンドウォーマー

こんにちは。

昨日今日とほんとに寒いですね!
急激な寒波に耐えきれずストーブを出しました(´v`;)


去年から流行っていた着る毛布をニ○リで買ったんですが
一度試しに着ただけでホコリのような抜け毛が抜けに抜けて
服がスゴいことに。コロコロあって助かった...(・・;)

クマのようなモコモコ感が良かったんですけど
あえなく返品の流れとなりました。
今度はワンランク上のものを試してみようと思います。


先日、スマホポーチを贈った方からまた素敵なものを頂いたので
お礼に気になっていたというハンドウォーマーを編みました。

f0255227_14413666.jpg

手首部分は引き上げ編みを表裏繰り返してリブ状に。
本体部分はこちらの編み図を参考にしたシェル編みです。


初めて編みましたが縮みを考えて編まないといけないので
思ってたより難しかったです。
サイズをお聞きして作ったけれど
きつかったり緩かったりしないかが心配。
[PR]
by mizumaya | 2013-11-14 18:13 | hand made | Comments(0)

実用性とデザインの兼ね合い

こんばんは。

季節外れの台風ラッシュが続きましたね。
その影響でおいしい冬野菜が例年価格より4割ほど高騰しているようです。


久々の布小物。
弟の依頼でキーケースつきのスマホチョークポーチを作りました。

f0255227_13474027.jpg


夜な夜なちまちまと縫って3日ほどで完成。
デニムの手縫いはなかなかキツイものがありました...(´v`;)
何度指先を刺したことか。(単に不器用なだけ)


f0255227_13554720.jpg


本人の意向によりマジックテープ仕様。
(あまり見た目がよろしくないのでアングルで隠す)





f0255227_13563262.jpg


ベルト用のフープもバリバリ。

個人的にバリバリはあの逸話を思い出します...
ほんとーは木製ボタンで留めるようにしたかったんですけど
本人が使いやすいのが一番ですから。
しかし男子モノは当たり前だけど飾りがいがなくてもの足りない!笑
[PR]
by mizumaya | 2013-11-01 17:37 | hand made | Comments(0)