Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マスキングテープラック

こんばんは。

夏日が続いたと思ったら急に寒くなりましたね。
微妙に残ってた夏物をしまって完全に秋冬物に衣替えしました。
恒例の冷え性もそろそろ始まりそうです。(・・;)


増えたマステをどうにかしたくて、
いくつか収納グッズが売っていたなぁとセリアへ行ってみたのですが、
好みのものがなくスタッキングラックをリメイクしてみました。


f0255227_16385746.jpg


材料はなんと割り箸です 笑



f0255227_1639365.jpg


仕切りをつけてペン立てもつけました。
簡単リメイクにしては中々満足。

作り方はアトリエにupしました!どなたでも作れると思います(*´v`)


[PR]
by mizumaya | 2013-10-14 17:01 | hand made | Comments(3)

お菓子作りの道は険しい

こんばんは。

例年に比べて遅い台風ラッシュが続きますね。
幸い地元はいつも大きな被害を受けないのですが
台風一過の良すぎる天気には堪えます。


パリっとしたお菓子が食べたくなり、
アップルパイを作ろうと思い立ったものの
市販の冷凍パイ生地ってやや高くて
気軽に作るお菓子としてはちょっと手が出にくい。

そこで調べたらパイ生地もイチから作れることを知り
休みの日に挑戦してみることにしました。
材料もバター・小麦粉・強力粉とそんなに難しくなさそう!
と思ったのは最初のうちだけ。やはりお菓子作りは一筋縄ではいきません。
混ぜるときに捏ね過ぎたようで、パイというより
リンゴクッキーのような仕上がりになってしまいました...

失敗した点を踏まえてすぐにリベンジ!今度は上手くいきました!

f0255227_2250940.jpg

サクサクでとても美味しかったです!(*´v`)
しかしテリを出すための卵塗りを忘れていて
完璧とは言えない仕上がりが少しくやしい...
[PR]
by mizumaya | 2013-10-10 20:56 | memo | Comments(0)

マステ増殖

こんばんは。

日差しキツかったりまだ残暑のなごりがありますが
朝晩はほんと寒くなりましたね。
offはいまだに革サンダルで出歩いているんですけど
そろそろしまい時が近づいているのかなぁ。

さて久々にセリアでお買い物 。

f0255227_22511298.jpg

マステは増えそうだからあえて避けていたのに
以前にソルティライチのおまけマステを手にして以来
その自戒も消えてしまったようで。
予想通り収集がとまりません!こわい!
しかもセリアさんてば最近マステに力入れてるみたいで
可愛いの出してくるから、なおさら目の毒という....

誰しも皆(特に女の子は)子供のころシール集めに熱中していましたが
大人になってからはマステにハマるようになっているらしく
シールの呪縛に恐れおののいている今日この頃です。
[PR]
by mizumaya | 2013-10-04 18:38 | 100yen shop | Comments(0)