Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

争奪戦の戦利品

こんばんは。

いやー暑さもお盆までとはよく言ったものです。
すっかり風が秋めいてきましたね。
ことしは猛暑の2乗くらいのレベルだっただけに
涼しさが嬉しいです。本格的な秋が待ち遠しい。


さてさて。
先日の2pigさんのネットショップでの戦利品が昨日届きましたー!

f0255227_2253957.jpg


ばばーん!念願の2pigさん図案集です!(о´v`о)
21時の開始と同時にこの図案集だけは確保せねばと
レジ(決済ページ)までまっしぐらでした。
2pigさんによるとわたしがレジいちばん乗りだったそうです。笑

ロゴマークはんこタグや暑中見舞いカードに
ラッピングセンスのないわたしにとってとても勉強になりました。
内容も素敵という言葉しか出てきません。
よーし頑張って彫るぞー。

f0255227_22532619.jpg

裏表紙のこぶたーズにほのぼの。
[PR]
by mizumaya | 2013-08-29 18:28 | memo | Comments(4)

こじんまり

こんばんは。

久々に会う友人が何故か
閃光花火(線香が正しいですが、この表現気に入ってるので)
を持ってきたので近況を話しつつしてました。

f0255227_2254550.jpg

平凡に生きてるつもりですが
平凡なりにいろいろあったりします。
世間から見たらまだまだ若輩者だけど
悔いのない生き方をしたいな。
[PR]
by mizumaya | 2013-08-22 20:29 | memo | Comments(0)

ゴーヤパスタ

こんにちは。

今日は比較的風があるかな?ってことで
クーラーなしで頑張っています。
もちろん水分補給はちゃんとしておりますよー

お昼ごはんにゴーヤと鶏そぼろのパスタを作りました。

f0255227_22573525.jpg

ブラックペッパーと粉チーズが効いて美味しかったです(*´v`)

小さいころから苦いものや酢のものが苦手で
いまだに春菊だけは克服できません。
なのにゴーヤは昔から食べれたという
謎な味覚を持っております。(;・・)

ゴーヤといえばチャンプルーしかメニューがなかったけれど
これでゴーヤレパートリーが増えました。
[PR]
by mizumaya | 2013-08-18 15:00 | memo | Comments(0)

太陽にもお盆休みを。

こんにちは。

世間ではUターンラッシュも終盤でしょうか。
わたしは少しずれて昨日からお休みです。
休みといってもどこにも行く気になれず
ひきこもってゲーム、食べるものも簡単に作れるさっぱり系と
これでいいのかと思わないでもないですが
本来休みとはとことんリラックスするものだ!と思い自由にやっています。


さて、久しぶりに編み物。

f0255227_22595393.jpg

直径5センチほどの小さなドイリーです。
前のインテリアボックスを塗ったときに
ついでに塗ったものがありまして、
それに使うパーツなのです。
肝心の本体は試行錯誤中なのでまた次回に。
[PR]
by mizumaya | 2013-08-16 15:40 | hand made | Comments(0)

職人技?

こんばんは。

ちょっと前に自分用のスタンプを入れる容器が割れてしまい、
セリアさんにふらーっと探しに行ったらこんな素敵なものが。

インテリアウッドケース 桐 四角 です。

f0255227_2254532.jpg

無地だったので塗装して飾り金具をつけリメイク。

この箱のなにがすごいかというと
閉めた時フタの容器の段差が全く無いのです。
100均でこの技術は驚きです...!
お馴染み標本箱のほうが平面的に並べられて良いのですが、
箱フェチとしては買わずにはいられませんでした。いやーすごい。

f0255227_22554582.jpg


早速数個入れてみました。
自分用なのではんこの持ち手が雑なのはご容赦を。
[PR]
by mizumaya | 2013-08-02 17:11 | 100yen shop | Comments(0)