Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沖縄おやつ

こんばんは。

ここ数日雨が多く じめじめした暑さが続きますねー。
早いとこ秋になってほしいものです。

つい先日、沖縄に行った知人からお土産に
サーターアンダギーミックスを頂きました。
しかも紫いも粉入りです!
ドーナツ系は作ったことがなかったのですが
袋の裏に作り方が書いてあったので挑戦してみました。

f0255227_0284629.jpg

サクサクして中々美味しかったです!

サーターアンダギーといえば同じサークルの沖縄出身男子が
義理チョコのお返しに一袋10個くらい入った
サーターアンダギーを皆にホワイトデーに配ってたのが印象深いです。
アンマー(お母さん)のお手製だとか。
美味しかったんですが量が多くて食べきるのに時間がかかりました笑
[PR]
by mizumaya | 2013-07-31 22:14 | memo | Comments(0)

アミパカさん

お久しぶりです!

ちょっと身の回りゴタゴタしてまして
さらにうだる暑さでハンドメイドどころではありませんでした...
いやほんと暑いですよね。(;´-`)
あ、暑い暑い言ってたらだめですね。涼しい涼しい。


彫ったのはちょっと前になりますが、
ロゴの上に捺すアニマルはんこを彫りました。

f0255227_1447615.jpg

名付けてアミパカさんです!笑
彫り始めた初期に彫ったオリジナル図案を
セルフリメイクしたものです。

あのなんともいえない風貌のアルパカが好きで、
那須高原に移り住んだならアルパカをペットにしたいと考えるくらいです。
毛を剃ったら意外にヒョロ細いボディラインもたまりません。
そのアルパカといまメインの編みものを組み合わせてみました。
自分の毛から糸が出ている設定です。まさに自家製(*´v`*)

下はスマホバネポを作ったときに彫ったタグはんこです。

そして小道具にしている古切手風シールはセリアさんのもの。
2pigさんのところで紹介されてからすぐゲットしました。
味のある箱もさることながら、海外古切手が10枚入りで¥100なんて
すごくお買い得です!雑貨屋さんで見かけたことがありますが、
3倍のお値段でした。ほんともうセリアは罪な100均です。
[PR]
by mizumaya | 2013-07-18 18:44 | carve stamp | Comments(2)

夏向け

こんばんは。

もうすぐ梅雨も明けそうですねー
このところ暑いですが風が結構あって
わりと過ごしやすいかなーと思ってます。


ハンドメイド趣味の友人と交換会をよくするのです。
ビーズから布、タティングなど手広くやっていて
同級生ですがハンドメイド分野の先輩のような感じです。

その交換の品がこちら。

f0255227_22583012.jpg

夏向けのモチーフピアスです。
一応オリジナル編み図で頑張ってみました。

交換で貰ったダブルフリルの力作編みシュシュでほんっと可愛かった!
なのでスキルアップのための交換会といえど差が申し訳なく感じて
今せっせと追加品を作っています。
[PR]
by mizumaya | 2013-07-03 22:54 | hand made | Comments(0)

念願

こんばんは。

半年に1度の大規模イベント、
クリエイターズマーケットに行ってきました!
ことしはなんと委託とはいえ2pigさんが参加されるとのことで
一緒に行く友人も目当ての作家さんがおり、今回初の並びを決行。

その甲斐あって、ずっと欲しかった作品をゲットすることが出来ました!

f0255227_2101547.jpg

戦利品です!
造花のチャーム、糸巻きのオブジェ、そしてそして2pigさんのはんこ。

2pigさんのブログでお披露目されてから
ずっと憧れていた鈴蘭、そして筆記体はんこ。
生まれ月といえど素敵な花言葉に少し気後れしてしまいます。でも可愛い(*´ω`*)

同じはんこをたしなむ者として
彫りあとの綺麗さに注目せずにはいられませんでした。

私もこんな綺麗なはんこを彫れるように精進します。
[PR]
by mizumaya | 2013-07-01 20:54 | memo | Comments(2)