Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リベンジ

おはようございます。

やーっと!スマホバネポのリベンジに成功しました!

f0255227_2483360.jpg

納得のいく仕上がりになり満足です (о´v`о)
ちゃんと試作して失敗した甲斐がありました!
自分用なら多少失敗しても妥協しますが
これは大切な方へ贈るものですから。
好みもちゃんとリサーチして万全の状態で制作に挑みました。

渋めに仕上げましたが、少し甘い部分もあってもいいかなーと
取り外しできるレース編みチャームをおまけで。

今回はマチを少しつけただけで
前回とサイズ以外基本構造は変わらないんですけど、
ワンポイントほしいなーと思って
オリジナルタグ用はんこを彫ってみました。

f0255227_2491113.jpg

これがね!非常に難関はんこで!
軽く4個は失敗しております...5個めにしてようやく。
未熟さを痛感したはんこでした。

なにがともあれ、完成してよかったです。
喜んでいただけるといいなぁ。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-22 08:18 | hand made | Comments(0)

リボン

こんばんは。

今日は比較的過ごしやすいものの毎日暑いですね(・・;)
こんなに早くから本気出さなくてもいいのに太陽さんたらもー
しかも見事に空梅雨で。野菜高騰しそうです。


先日友人が作っていたコットン糸のリボンヘアゴムが
夏らしく可愛いかったのでわたしも作ってみました。

f0255227_22301085.jpg

写真では判りにくいですが、
オーロララメ糸入りで控えめにキラキラします。
銀ラメよりさりげない感じが好き。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-17 22:22 | hand made | Comments(0)

宛名はんこ

こんにちは。

ショップを開くという決意が鈍らないうちに
少しずつ着々と準備を進めております。
優柔不断の上に小心者なので
引くに引けない状況に追い込む作戦なのです。
よし、がんばる。

そしてゆうべやっと宛名はんこが完成しました。

f0255227_19421423.jpg


失敗が怖い大きさだったのでいつものゴム板ではなく
セリアの消しゴムはんこ素材を使ってみました。
ゴム板の固さに慣れてしまった今では
柔らかさに違和感を覚えましたけど、
やはりゴム板よりは彫りやすいです。

アニマルキャラクターを使ったコミカル系な図案も考えましたが
無難で大人しめな図案に。

早いとこ持ち手探さなきゃなー。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-13 18:14 | carve stamp | Comments(0)

ほんとうは不器用

こんにちは。

よく器用と言われますが、変に不器用なところがあるわたし。
それが顕著に現れたのがこちら。

f0255227_183710100.jpg

もーほんと加工しないとひどい。
スマホバネポーチを初めて作るので試作ついでに
自分用サイズで作ってみたんですけど、試作してみてよかったです。
こんなのぶっつけ本番できない。( ノД`)

だめだった点を踏まえて今度はきちっと作ろうと思います。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-07 18:33 | hand made | Comments(0)

筆記体風

こんばんは。

久しぶりにはんこ彫りしました。
今日彫ったのは個人的なショップ用はんこ。

f0255227_9385740.jpg

本当の筆記体はもっとシンプルで自然なラインなんですが
ロゴデザインとしてカリグラファー的な雰囲気も取り入れてみました。
なのであくまで筆記体風。


今回デザインカッターの中でも評判のいいNTカッターを使ってみたんですけど
切れ味よくて前より細い線を彫れるようになったみたいです。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-02 22:34 | carve stamp | Comments(2)

タイル

こんにちは。

例年より10日ほど早い梅雨入り。
湿度が高いと余計暑く感じますよね。
早めに入ったんだから早めに梅雨明けすればいいなー
と思ったけど、どうやら明けるのは例年通りらしいです(´-`;)

さて、今日はセリアに行ってきました。
最近出た新商品がどれも評判で気になるものばかり。
陶器のコンセントカバーはかなりの人気みたいですね。

本日の目当てはハワイアン調タイルオーナメントでした。

f0255227_22243890.jpg

この、一見ハワイアン柄とわからない雰囲気とタイルの質感に一目惚れ。
前に見たとき悩んだのですが
(100円だからといって何でも買うとちりもつもればで片付かなくなるので)
壁掛けにもできる仕様にぐっときてしまいました。
タイルはもろいので取り扱いに気をつけたいと思います。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-01 17:56 | 100yen shop | Comments(0)