Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

藤薫る

こんにちは。

またずいぶんと空いてしまいました。
ハンドメイドのほうはいくつか構想があるんですけど
少し早い五月病なのか行動に移せず。

世間はGWですね!しかし平日平常勤務のため
まとまった休みはなくほぼいつも通りです。
それでもちょっと出かけようと、同僚と藤棚を見に行ってきました。

f0255227_16522975.jpg

かなり大規模です。


f0255227_1652394.jpg

まだ6分咲きくらいでしたが、それでもいい香りがただよっていました。
[PR]
by mizumaya | 2013-04-29 16:56 | memo | Comments(0)

勝てなかった

こんばんは。

豚汁の材料を買いに行ったら
「世界のkitchenから ソルティライチ」におまけがついてました。

f0255227_21142412.jpg

マスキングテープはハマると収集がつかなくなりそうだったので
今まで避けてきたんですけど、このフレンチ調に負けました。

f0255227_218490.jpg

あるだけで可愛い。コレクターが多いのも頷けます。
[PR]
by mizumaya | 2013-04-07 21:16 | memo | Comments(0)

春爛漫

f0255227_212522100.jpg

f0255227_21244182.jpg

お久しぶりです。一週間ほど軽い胃潰瘍により体調を崩し
おかゆライフを送っておりました。
いやー食べたいものが食べれないってつらい。


昨日の雨と強い風で散ってしまったと思ってたけど、
意外に満開でした。日本人は遺伝子レベルで桜が好きですよね。

しかし平安時代では春の花といえば梅を指していたそうですよ。
梅といえばウグイスがセットなイメージ。
巣立ちたてのウグイスはまだうまく鳴けなくて
「ホケッホケッ、ホーホケッ!」と鳴いているのが個人的に
可愛く思えて好きです。
[PR]
by mizumaya | 2013-04-04 21:46 | memo | Comments(0)