Larghetto

largt.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戦利品

こんばんは。

先月中規模の雑貨イベントがありました。
そこで一目惚れしたリングがこちら。

f0255227_2593625.jpg

やや悩む価格だったのですが、
いつも買うか悩んで、保留してたら売り切れて後悔するんです...
このパターンで何度痛い目にあったことか。
なのでどうせ後悔するなら買って後悔しようという年間目標を立てました。



ついにアミュレからレース針が発売されるそうです!

http://www.clover.co.jp/event/what/20130321090000.html

愛用しているちいさなてしごとのレース針があるにも関わらず
パステルカラーの可愛さにぐらぐら揺れてしまいます。
現在モニター募集中ですので気になるレース編みニストさんは
応募してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-21 23:56 | memo | Comments(4)

試作品

こんにちは。

ずっと探していたパーツが見つかったので、
前から作ってみたかったキラキラ持ち手はんこを試作しました。


f0255227_177215.jpg

こちらのレシピを参考にしています。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/16433.html

レシピでは「正方形積み木」となっていますが、商品名は「工作材料長方体」です。


ジュエルパーツが見つからなかったので、セリアのジュエルプッシュピンを代用。
ピン部分を活用するため、キリより小さな穴をダイソーのピンバイス
(商品名 精密ハンドドリル0.5mm 0.8mm)で空けて挿してあります。

どんなゴム版はんこを付けようかなぁ。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-17 17:22 | hand made | Comments(2)

シンプルサンド

f0255227_36079.jpg

休日のお昼に作った、サラダ菜、トマト、半熟スクランブルを
チーズとベーコンを乗せてトーストしたパンに挟んだだけのサンド。
味付けはマジックソルトとマヨネーズ・ケチャップのみ。

こういうシンプルなサンドは父が休みの日によく作ってくれたもので
大人になった今でも懐かしくてよく作ります。簡単だし。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-10 12:37 | memo | Comments(2)

見知らぬ植物

こんばんは。

今朝、多肉植物の寄せ植えに花が咲いていました。

f0255227_12431621.jpg

といってもこの多肉、まったく植えた覚えのないものなのです。
たぶん、種か根っこが植え替えた時に使った多肉用の土のなかに混入していたんでしょうね。

それにしてもここまで大きくなった上に花まで咲かせるとはかなりのド根性。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-06 18:39 | memo | Comments(2)

アメリカンピアス

こんばんは。

揺れるピアスがほしくて、アメリカンピアスを作ってみました。

f0255227_31192.jpg

パーツを組み合わせただけなんですけどね。
アクアマリンメイン、チェーンはシルバー925です。
手入れが大変なのでほんとはロジウム加工のほうがよかったんですが
ボールチェーンのはあっても普通のチェーンのものはなく...
繊細さをとってチェーンを選びました。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-05 22:19 | hand made | Comments(0)

ちいさな標本箱

こんばんは。
先日、友人とアンティークも扱う雑貨屋に行ってきました。
そこでの戦利品がこちら。

f0255227_18171320.jpg

リングケースです。去年の年末に行ったクリエイターズマーケットで買った
蝶のリングを入れたら、ちいさな標本箱のようになりました。

f0255227_18214584.jpg

フタにマグネットがついているので、横にしてもぱかぱか開きません。
ちょっとしたインテリアにもなるし実用的。お気に入りになりました。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-03 18:25 | memo | Comments(0)

見た目も大事

こんばんは。

お気に入りのレース編み本
「かぎ針編みの モチーフ・ブレード・エジング・もよう編み」(ブティック社)
の改訂版が出ていたので購入してみました。方眼編みが加わり前回より3レシピ増えてます。

f0255227_15251237.jpg

ただ、表紙のレイアウトは前のほうが好きだったなぁと。
説明文のフォントが太字になってごっちゃり感があります。
[PR]
by mizumaya | 2013-03-02 18:24 | memo | Comments(0)