Larghetto

largt.exblog.jp

カテゴリ:100yen shop( 8 )

やっぱりナチュラルキッチン

こんばんは。

本格的に秋めいてきて、気持ちのよい風が吹いていますね。
食べ物もおいしくて過ごしやすい秋、大好きな季節です。

先週の日曜、久しぶりに名古屋へ行きました。
街中オータムフェアで秋服に惹かれつつも
用事を済ませナチュラルキッチンへGO。

時期的にハロウィングッズが目白押しでしたが
それ以外の新製品もたくさんあってときめきました。

まずはこちら
f0255227_1644086.jpgガラスフラワーベース ハンキングドロップ。
セリアのサークルフックに飾りたいと思ってたものがこんなところで見かけるとは...!
インテリア系の雑貨屋さんでかけたのはやや大きいものの
6倍のお値段だったので、それはもう飛び付きました。
しかし わっかの部分のガラスが細いので
あまり重たいものは入れないほうがよさそうですね。
ちなみに中に入れてあるのは苔です。

f0255227_1653467.jpg
あとはアンティークブロンズな小鹿フィギュアとマステ。
星座柄で軽くグラデーションというのがツボで
保存用にもうひとつ買ってしまいました。
そろそろマステ収納が限界なので早く新しい収納を考えたいです...
[PR]
by mizumaya | 2014-09-11 18:37 | 100yen shop | Comments(2)

セリアのサークルフックに

こんばんは。

とどまるところを知らない暑さに溶けてしまいそうですね。
少し甘くみてたら情けないことに軽い熱中症になり
経口補水液のお世話になりました。
これすごいですね!だるくて仕方なかったのに
飲んでしばらくしたらシャキッと。
自作もできるみたいなので試してみようかな。

おいしい経口補水液の作り方まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2135851001257349601

塩飴は高温で溶けてべたべたになるのが嫌だったんですが
塩分チャージというタブレットはラムネなので
溶けなくて味もおいしい。オススメですよ~


ちょっと前にセリアの新製品・アイアンサークルフックを確保しておいたんだけど
吊るそうと思ってたモノがなかなか店頭で見つからずに放置されていたのでした。

それがこちら。
f0255227_16265466.jpgチランジア・ウスネオイデス。
ううーん言いづらい!笑
インテリア植物に詳しい方はご存知だと思いますが
エアープランツの一種でパイナップル科の植物だそうです。
手入れもたまに水に浸けるだけでいいというのでずぼらなわたしにぴったり!
わっさーと伸びるのが楽しみです。(´v`*)

[PR]
by mizumaya | 2014-08-08 18:27 | 100yen shop | Comments(0)

ナチュラルキッチンでお買い物

こんばんは。

花粉も落ち着いてきて過ごしやすくなってきた今日このごろです。

さて、休みに名古屋に用事があったので
ナチュラルキッチンへ寄ってきました。
地元には無いのでこういった時しか行けないのですが、
買ったものは2点に抑えるという奇跡。
マステを我慢したのがわたしにしては大きな進歩です。

一目惚れしたのがこちら。

f0255227_9353048.jpgミルククラウン型トレー。
まさに波紋そのままのデザインが可愛くて。
最近マイブームの陶器製なのもポイント高いです。

あとは桜のクッキー型を買ったんですが写真とり忘れました(´v`;)
もう桜の季節も終わってしまいましたがなんだか可愛いかったです。

今度は夏に行けたらいいな。
[PR]
by mizumaya | 2014-04-24 19:12 | 100yen shop | Comments(0)

マスキングテープラッシュ

おはようございます。

雨明けの日曜となりましたがさほど寒くないような?
ほんと気温が春めいてきて過ごしやすくなりましたね。


今、100均業界ではマスキングテープが熱いのをご存知でしょうか。

かゆいところに手は届くけどデザイン的には少し足りないなー
という超個人的なイメージのあったダイソーが
マスキングテープに本気を出したようで。

f0255227_97460.jpg
(撮影許可を頂きました)

幅広マステもこんなにオサレ。

f0255227_9113117.jpg

危険。ほんとーに 危 険。目の毒。
罪庫がふえてしまう...!と、前はかなりの葛藤があったんですけど
マステ沼にすっかり浸かってしまった今では
コレクションの一環として開き直る前向きに考えることにしました。

そしてこの3巻をチョイス。

f0255227_9164042.jpg

真ん中の70年代アメリカ風なポップさがいちばんときめきました。
英字デザインのも気になりましたがまた今度。


そしてそして、ちょっとおしらせ。
100均メーカー・元林さん(スタッフの皆さんとてもフレンドリーです)が
去年年末にTwitterでマスキングテープの案を募集していたので
すかさずアルパカ柄をリクエストしましたら、見事商品化されたのです!!
デザイナーmochikoさんがデザインした図案もすごく可愛くて入荷が楽しみです。

アルパカ以外にもたいへんたくさんの柄が発売されたので
マステファンの方は要チェックですよ~。
[PR]
by mizumaya | 2014-03-02 08:55 | 100yen shop | Comments(0)

さりげなく憧れてたもの

こんばんは。

最近ダイソーが熱いです。

雑貨屋さんで憧れてたおしゃれなガラス霧吹きを発見しました!

f0255227_14543622.jpg
今までセリアの似た形のプラ霧吹きで我慢していましたが
まさかガラス製のものがダイソーにあるとは。
アンバーな色合いも好み。
お気に入りのアイテムになりました。


このカラーは第2版です。他に黄緑がありました。
第1版は3色ありますが形状が少しボッテリとしています。

[PR]
by mizumaya | 2013-11-23 20:13 | 100yen shop | Comments(0)

マステ増殖

こんばんは。

日差しキツかったりまだ残暑のなごりがありますが
朝晩はほんと寒くなりましたね。
offはいまだに革サンダルで出歩いているんですけど
そろそろしまい時が近づいているのかなぁ。

さて久々にセリアでお買い物 。

f0255227_22511298.jpg

マステは増えそうだからあえて避けていたのに
以前にソルティライチのおまけマステを手にして以来
その自戒も消えてしまったようで。
予想通り収集がとまりません!こわい!
しかもセリアさんてば最近マステに力入れてるみたいで
可愛いの出してくるから、なおさら目の毒という....

誰しも皆(特に女の子は)子供のころシール集めに熱中していましたが
大人になってからはマステにハマるようになっているらしく
シールの呪縛に恐れおののいている今日この頃です。
[PR]
by mizumaya | 2013-10-04 18:38 | 100yen shop | Comments(0)

職人技?

こんばんは。

ちょっと前に自分用のスタンプを入れる容器が割れてしまい、
セリアさんにふらーっと探しに行ったらこんな素敵なものが。

インテリアウッドケース 桐 四角 です。

f0255227_2254532.jpg

無地だったので塗装して飾り金具をつけリメイク。

この箱のなにがすごいかというと
閉めた時フタの容器の段差が全く無いのです。
100均でこの技術は驚きです...!
お馴染み標本箱のほうが平面的に並べられて良いのですが、
箱フェチとしては買わずにはいられませんでした。いやーすごい。

f0255227_22554582.jpg


早速数個入れてみました。
自分用なのではんこの持ち手が雑なのはご容赦を。
[PR]
by mizumaya | 2013-08-02 17:11 | 100yen shop | Comments(0)

タイル

こんにちは。

例年より10日ほど早い梅雨入り。
湿度が高いと余計暑く感じますよね。
早めに入ったんだから早めに梅雨明けすればいいなー
と思ったけど、どうやら明けるのは例年通りらしいです(´-`;)

さて、今日はセリアに行ってきました。
最近出た新商品がどれも評判で気になるものばかり。
陶器のコンセントカバーはかなりの人気みたいですね。

本日の目当てはハワイアン調タイルオーナメントでした。

f0255227_22243890.jpg

この、一見ハワイアン柄とわからない雰囲気とタイルの質感に一目惚れ。
前に見たとき悩んだのですが
(100円だからといって何でも買うとちりもつもればで片付かなくなるので)
壁掛けにもできる仕様にぐっときてしまいました。
タイルはもろいので取り扱いに気をつけたいと思います。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-01 17:56 | 100yen shop | Comments(0)