Larghetto

largt.exblog.jp

カテゴリ:carving stamp( 6 )

早くも夏日

お久しぶりです。
環境が変わり生活がごたごたしておりました。
ハンドメイドもサボりがちだったので
これからは気を引きしめて取り組みたい所存。


別SNSで仲良くして頂いてる方へ
節目のお祝いにすみれのはんこを彫りました。
f0255227_245665.jpg

描いた図案より彫ってるうちに花が増量していきました笑
でも喜んでもらえたので良かった。


久しぶりにブログの編集アプリを開いたら
新アプリに移行するから
旧アプリは6月に使えなくなるよ~と言われ
たくさん機能が削られてしまった新アプリに
四苦八苦しています....
確かに直感的に書けるようにはなったんですが
画像に関してが致命的で。縮小が出来ない。
スマホの写真ってすごく大きいんですよね(´v`;)

作りたいものがたくさんあるので
少しずつ実行していけたらなと思ってます。


[PR]
by mizumaya | 2015-05-13 18:42 | carving stamp | Comments(0)

久々のはんこ彫り。

おはようございます。

お盆真っ只中ですね~
色々お出かけのご予定があるでしょうが
水辺の遊びや熱中症にはお気をつけくださいね。


本格的に活動するにあたって名刺が要ることに気づき
急いでデザインを探したものの
ピンとくるものがなく、彫ることにしてみました。

f0255227_7522810.jpg
以前に描きためておいた月下美人の図案と屋号ロゴとブログURL。
自分用というのとゴム版節約のため分割してホリホリ。
ひさしぶりに彫ったわりにはうまくできました。

けど目がしょぼしょぼ。特にURLは文字幅2ミリで
短く設定していなかったら途中で心が折れてたと思います(´v`;)

あとは名刺サイズに切った持ち手の木片に張り付けて完成です。
[PR]
by mizumaya | 2014-08-15 07:46 | carve stamp | Comments(2)

アミパカさん

お久しぶりです!

ちょっと身の回りゴタゴタしてまして
さらにうだる暑さでハンドメイドどころではありませんでした...
いやほんと暑いですよね。(;´-`)
あ、暑い暑い言ってたらだめですね。涼しい涼しい。


彫ったのはちょっと前になりますが、
ロゴの上に捺すアニマルはんこを彫りました。

f0255227_1447615.jpg

名付けてアミパカさんです!笑
彫り始めた初期に彫ったオリジナル図案を
セルフリメイクしたものです。

あのなんともいえない風貌のアルパカが好きで、
那須高原に移り住んだならアルパカをペットにしたいと考えるくらいです。
毛を剃ったら意外にヒョロ細いボディラインもたまりません。
そのアルパカといまメインの編みものを組み合わせてみました。
自分の毛から糸が出ている設定です。まさに自家製(*´v`*)

下はスマホバネポを作ったときに彫ったタグはんこです。

そして小道具にしている古切手風シールはセリアさんのもの。
2pigさんのところで紹介されてからすぐゲットしました。
味のある箱もさることながら、海外古切手が10枚入りで¥100なんて
すごくお買い得です!雑貨屋さんで見かけたことがありますが、
3倍のお値段でした。ほんともうセリアは罪な100均です。
[PR]
by mizumaya | 2013-07-18 18:44 | carve stamp | Comments(2)

宛名はんこ

こんにちは。

ショップを開くという決意が鈍らないうちに
少しずつ着々と準備を進めております。
優柔不断の上に小心者なので
引くに引けない状況に追い込む作戦なのです。
よし、がんばる。

そしてゆうべやっと宛名はんこが完成しました。

f0255227_19421423.jpg


失敗が怖い大きさだったのでいつものゴム板ではなく
セリアの消しゴムはんこ素材を使ってみました。
ゴム板の固さに慣れてしまった今では
柔らかさに違和感を覚えましたけど、
やはりゴム板よりは彫りやすいです。

アニマルキャラクターを使ったコミカル系な図案も考えましたが
無難で大人しめな図案に。

早いとこ持ち手探さなきゃなー。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-13 18:14 | carve stamp | Comments(0)

筆記体風

こんばんは。

久しぶりにはんこ彫りしました。
今日彫ったのは個人的なショップ用はんこ。

f0255227_9385740.jpg

本当の筆記体はもっとシンプルで自然なラインなんですが
ロゴデザインとしてカリグラファー的な雰囲気も取り入れてみました。
なのであくまで筆記体風。


今回デザインカッターの中でも評判のいいNTカッターを使ってみたんですけど
切れ味よくて前より細い線を彫れるようになったみたいです。
[PR]
by mizumaya | 2013-06-02 22:34 | carve stamp | Comments(2)

猫はんこ

こんばんは。

ねこの日(2/22)に友人の猫をモデルにしたはんこを彫りました。

f0255227_201946100.jpg

消しゴムはんこ素材よりも耐久性があるゴム版画用のゴム板を使ってます。
耐久性あるぶん硬いので彫るには難易度高め。
もっと練習しなきゃなー。

せば。
[PR]
by mizumaya | 2013-02-26 20:26 | carve stamp | Comments(0)