人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Larghetto

largt.exblog.jp

オリジナル手編みハンチング

おはようございます。

夏真っ盛りになりましたね!
無理しても良いことはないので7月入って早々に
クーラー解禁しました。文明の利器最高です。

昨年のペーパーヤーンの作品はバッグでしたが
今年はオリジナルの麦わらハンチングです!

オリジナル手編みハンチング_f0255227_08402899.jpg



オリジナル手編みハンチング_f0255227_08402955.jpg



去年麦わらハンチングがほしくて編んでみようと思い立ち
型紙を初めて起こしてまで取りかかったのですが
トップの模様編みしつつきっちり型通りに編む難しさに折れてしまいまして…
(サイドは細編みオンリーにしたので調整は楽でした)

今年思い出して再び取りかかり接ぎ合わせる時に形を調整すればいいと
気づいてからは楽でした。もっと早く気づきたかった(´v`;)

オリジナル手編みハンチング_f0255227_08403005.jpg



初めてにしては仕上がりは上手くできたし
形が複雑なハンチングもパーツで分ければ作れると勉強になりました。
シーズンオフまでにもうひとつくらい作りたいです。
by mizumaya | 2017-07-16 08:23 | hand made