人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Larghetto

largt.exblog.jp

モネの池

こんにちは

先日前から行ってみたかった岐阜県関市にある
通称モネの池に行ってきました。

モネの池_f0255227_12075500.jpg



元々根道神社の敷地内にある名もない池だったのですが
ネットで透明度やネモの名画そっくりな風景が話題になり
最近話題の名所になっています。

モネの池_f0255227_12075770.jpg



睡蓮の花も見頃だったのですがスマホでは
綺麗に撮れなかったため省きます。
望遠レンズつきの一眼レフ持ちの方が多く
羨ましく眺めていました…(´v`)

モネの池_f0255227_12075821.jpg



モネの池_f0255227_12075948.jpg


神社の境内の狛犬が珍しい子持ちでとても可愛かったです。



モネの池の斜め向かいにある「フラワーパーク板取」さん

モネの池_f0255227_12080085.jpg


大規模な温室農園兼園芸店で
ホームセンターよりお安く花苗が販売されています。

モネの池_f0255227_12080184.jpg



私もスタバフラペチーノストローほどの太さのオオトクサを購入。
(左は前からあった普通のトクサ、右がオオトクサ)
一般店頭の3ぶんの1ほどのお値段でした。
園芸好きな方にはオススメのスポットです。

思ったより道中時間かかりましたが、行くだけの価値はある素敵な所でした。
by mizumaya | 2017-07-02 11:44