人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Larghetto

largt.exblog.jp

棒針編み熱

こんにちは。

すっかり棒針編みにはまってしまい
両親や同僚のぶんまで仕上げてしまいました。

母へのスヌード。

棒針編み熱_f0255227_15442337.jpg

本人ピンクが好きなのですが
子供っぽくならない配色に悩みました。
ピンクって案外組み合わせ難しいですね(´v`;)

そして同僚からのオーダーでわたしと同じスヌード。
棒針編み熱_f0255227_15442420.jpg

モコモコ部分 長めです。

このスヌードを編んでる途中から
ダイソーのミニ竹棒針を使ってみました。

棒針編み熱_f0255227_15442520.jpg

通常の棒針が33cmなのに対しミニ棒針は23cm。
これがお値段以上によい品で!
普通の長さだと掛けた糸を編みながら寄せるのもなんだかスムーズじゃないし、
机の上だとカンカン端が当たるしで持て余していたのですが、
ミニ棒針に変えたとたん 糸滑りも良く
先端が細いせいかストレスなく編めるようになりました。
マフラーやスヌードをこれから編もうかと考えている方に超オススメです。

by mizumaya | 2015-11-28 11:31 | hand made