Larghetto

largt.exblog.jp

棒針編みのスヌード

おはようございます。

ここ最近熱中していた ハーフファーの棒針編みスヌードが完成しました。

f0255227_08221152.jpg

かぎ針とは違い両手で持つことや編みかたに慣れず
1度挫折してから苦手意識のままでいたのですが
謎のモチベーションUPにより挑戦してみることに。


かぎ針では難しいファーヤーンも棒針ならすんなり編めるだろうというもくろみは外れ...(´v`;)

f0255227_08221346.jpg

ファーヤーンの難しさを越えてツイードヤーンをもくもくと編みました。

f0255227_23165349.jpg

編み目の乱れがまるわかりでお恥ずかしい!
ほんとはアラン編みにしたかったのですが
初心者には難易度高くて諦めました。

しかし仕上がりは軽く幅広く編んだため
ボリュームがあり暖かいです。
次はアラン編みに挑戦したいなぁ。

[PR]
by mizumaya | 2015-10-31 08:12 | hand made | Comments(0)