人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Larghetto

largt.exblog.jp

実は咲いてた睡蓮

こんにちは。
ゴタゴタ再びで1週間過ぎるのとても早いです。
書類手続きが多くてめげそうですが頑張ります....

さて、休日なので植物の手入れでもしようとしたら
まだかなーと待ち焦がれていた睡蓮が!

実は咲いてた睡蓮_f0255227_11181695.jpg

ほんのりピンクできれいー!そして大輪!!
直径12cmはありそうです!

蕾があれどなかなか咲かないなーと思ってたんですが
いつも出勤時間早くて見れなかっただけだったようです。
花のよれ具合からして開花3・4日目ほどかな?
残念ながら1日目の開花は目撃できませんでしたが
まだまだ蕾はあるので楽しみです。

この品種、海外園芸家によるピーチーズ・クリームというパテント種
(著作権があり許可なく増やして売買してはいけない種)
の偽物として流通したものなんですが、
花の美しさと次々と咲く花付きのよさで
睡蓮愛好家のあいだではなかなか評判なのです。
正式名称はなく通称タイ・ピーチクリーム。


by mizumaya | 2015-06-20 11:02 | garden