人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Larghetto

largt.exblog.jp

5月の誕生花と素敵な作品

こんばんは。

連休目前ですね~特に予定はないけれど
のんびりして過ごすのが予定です。笑

最近ハンドメイド作家さんたちもよく作品モチーフにしている鈴蘭。
いつものホムセンで見つけました。
球根ひとつの値段にしては少し高いなーという値段でしたが
一応生まれ月の誕生花なので購入。

5月の誕生花と素敵な作品_f0255227_210547.jpg
もう花らしき芽が出ています。
鉢はダイソーの素焼きのものを白いアクリルガッシュでペイント。
水を含ませたスポンジに付けてラフに塗るだけで雰囲気が出ました。


鈴蘭といえば仲良くさせてもらっている花菓子さんから
鈴蘭のピアスを購入したのですが、これがまたすばらしく可愛くて。

5月の誕生花と素敵な作品_f0255227_21265844.jpg
可愛い花が一粒一粒手作りされていて
見てるだけでしあわせな気分になれます。
by mizumaya | 2014-04-25 20:55 | memo