Larghetto

largt.exblog.jp

自作3本並列フェルトニードル

こんにちは。

思い立ったが吉日のハンドメイド。
今回はフェルトニードルです。

羊毛フェルトは100均キットに挑戦して
予想以上にの難しさに玉砕して以来
羊毛熱は完全に遠のいていたのですが
どーしても作ってみたいものができたので
再挑戦してみることに。

なぜ前回挫折したか原因を考えたら

どうもあのちまちま根気よく刺すわりに
一向に整わないのが性に合わない

では3本並列ニードル(こういうの)ならどうか

高いので作ろう

という結論に至り出来上がったのがこちら

f0255227_16515178.jpg

少しずんぐりしているけど使うぶんには問題ないです。材料費約200円。
試しに刺してみると1本のニードルより明らかに効率がいい!
ほぼ思いつきで作ったわりには上手くいきました。
[PR]
by mizumaya | 2014-03-10 18:34 | hand made | Comments(0)