Larghetto

largt.exblog.jp

桜貝の標本

こんばんは。

少し日が長くなり日差しも和らいできましたね。
夜はまだ寒いので春が待ち遠しいですが
花粉症にとって
アレルギーの苦しさ>春の陽気の心地よさ
なのですごくジレンマです。
現にもう飛んでるらしく寝起きの鼻づまりや目の痒さが(´v`;)


さて、シーグラス集めに海へ行ったとき
二枚貝のままの桜貝を発見。蝶のように見えたので
こんなふうに加工してみました。

f0255227_19423944.jpg


予想以上に端を45度にするのが難しかったです!
桜貝を英語で言うと 「tellinacean」というようなので
筆記体で書いてみましたが慣れてない感がものすごいですね。笑
でも標本っぽさはかなり出たかと思います。
[PR]
Commented by whoko at 2014-02-13 16:41 x
こんにちは。
漂着物とか標本という言葉に、なんかぞくぞくしちゃいます!
神秘的というか秘密めいたかんじがするのです^^
Commented by mizumaya at 2014-02-13 18:04
こんばんは、whokoさん。

広い海を旅してきたかと思うと、なんだかロマンを感じますよね。
by mizumaya | 2014-02-12 19:36 | hand made | Comments(2)