Larghetto

largt.exblog.jp

ハンドウォーマー

こんにちは。

昨日今日とほんとに寒いですね!
急激な寒波に耐えきれずストーブを出しました(´v`;)


去年から流行っていた着る毛布をニ○リで買ったんですが
一度試しに着ただけでホコリのような抜け毛が抜けに抜けて
服がスゴいことに。コロコロあって助かった...(・・;)

クマのようなモコモコ感が良かったんですけど
あえなく返品の流れとなりました。
今度はワンランク上のものを試してみようと思います。


先日、スマホポーチを贈った方からまた素敵なものを頂いたので
お礼に気になっていたというハンドウォーマーを編みました。

f0255227_14413666.jpg

手首部分は引き上げ編みを表裏繰り返してリブ状に。
本体部分はこちらの編み図を参考にしたシェル編みです。


初めて編みましたが縮みを考えて編まないといけないので
思ってたより難しかったです。
サイズをお聞きして作ったけれど
きつかったり緩かったりしないかが心配。
[PR]
by mizumaya | 2013-11-14 18:13 | hand made | Comments(0)