Larghetto

largt.exblog.jp

実用性とデザインの兼ね合い

こんばんは。

季節外れの台風ラッシュが続きましたね。
その影響でおいしい冬野菜が例年価格より4割ほど高騰しているようです。


久々の布小物。
弟の依頼でキーケースつきのスマホチョークポーチを作りました。

f0255227_13474027.jpg


夜な夜なちまちまと縫って3日ほどで完成。
デニムの手縫いはなかなかキツイものがありました...(´v`;)
何度指先を刺したことか。(単に不器用なだけ)


f0255227_13554720.jpg


本人の意向によりマジックテープ仕様。
(あまり見た目がよろしくないのでアングルで隠す)





f0255227_13563262.jpg


ベルト用のフープもバリバリ。

個人的にバリバリはあの逸話を思い出します...
ほんとーは木製ボタンで留めるようにしたかったんですけど
本人が使いやすいのが一番ですから。
しかし男子モノは当たり前だけど飾りがいがなくてもの足りない!笑
[PR]
by mizumaya | 2013-11-01 17:37 | hand made | Comments(0)