Larghetto

largt.exblog.jp

ローズ?

こんにちは。

ここ数日は初夏!って感じの季候が続きますね。
誕生月だからというわけでもないのですが、
5月は菖蒲や藤、ジャスミンなど好きな花が目白押しに咲くし
季候もちょうどよいので好きな月のひとつです。(´∨`*)


さてハンドメイド。
素敵で精緻なはんこを作られている「2匹の子ブタ」の2pigさんが
作られたカチュームを参考に許可を頂いてヘアゴムを作ってみました。

f0255227_10572933.jpg

一部レース編みですがほぼセリアの素材です。笑
写真では大きく見えますが花材の大きさは3.5cmほど。控えめで可愛いサイズです。

f0255227_10583118.jpg

そして背面。自分用なので雑で恥ずかしいのですが(´∨`;)ゞ
セリアのくるみボタンキット(S)の裏面金具を使い
ゴムが弱ってきても取り替えられるようにしました。

ゴムについているタグのようなレースは結び目カバーの役割を果たしています。
結び目がそのまま露出していると、そこに髪の毛が挟まって
外すときに痛いんですよね( ´△`)


この花材、一見薔薇のように見えますが
商品名は「ファンシーブーケブッシュ・ラナンキュラス」となっていました。
ラナンキュラスにしてはかなり小さめ。でも可愛い。
[PR]
Commented by 2pig at 2013-05-15 10:01 x
こんにちは(*^_^*)

ラナンキュラスのヘアゴム、可愛いですね~♡
他のパーツととても合っていますよ♪
しかもちゃんと裏側も綺麗に処理をされていて。。。さすがです。
私なんて裏側は見れたものではありません^^;
丁寧なお仕事ですね(*^_^*)
Commented by mizumaya at 2013-05-15 21:04
こんばんは、2pigさん

ありがとうございます(´∨`*)
加工でごまかされてますがフェルトの切り 方が雑で...!
裏面は実用性を考えて処理したのですが 丁寧に思って頂いて得した気分です♪

コメント頂けて嬉しいです。ありがとうご ざいました。(*´∇`*)
by mizumaya | 2013-05-13 18:04 | hand made | Comments(2)